2012年10月13日土曜日

完全ふっかつ...か?

先日描き上げた絵が自分でもかなり好きです。

1年半くらいのスランプ、というか
リハビリ状況から
ようやく復活できたような気がします。

いろんな人のことばで勇気をもらってかんがえて
自分がいかにまわりのひとによって描かせてもらってるか
つくづくわかりました。
まだわからないこともあるかも。不安にもなる。

でも迷いはなくなった。

なんというか
想いはあるのだけど言葉にできない。

とにかく
特別でない普通の私がおもしろいとおもえるのだから
他にもおもしろがってくれるひとが必ずいると信じます。



話はちょっと逸れますが、去年の末あたりから
自分自身のことがよく見えるようになってきたんですよね。
それはいまでも日々つづいています。
私はこんな人間なのかと
自分で気づいてなかったことの多さときたら!

恥ずかしくなったり謝りたくなったり
でももう遅かったり

逆にこうすればもっとよりよい自分になれるぞと考えたり。

ほんとにいい歳なんですけど、
やっと成人したような気持ちなのです。
 (それでもたよりないおばさんだけど)

恥ばかりかいていますが面白いなとも思えます。


何が云いたいかというと
若い頃も楽しいけど
歳をとってからのほうが断然面白いよ、ということです。

特にいま生きてるのがつらいひとに
生きるのをやめないでといいたい。

これから面白くなるから。生きてたらなんかあるから。

今がおもしろいひとはもっともっと面白くなると信じてください。



わたしは毎日泣きたくなったり笑ったりしながらがんばります。
これからもどうぞよろしくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿