2013年7月7日日曜日

ねるひと

最近陽が落ちる頃にウォーキングをしています。
海と川の境目みたいなところの道路沿いの歩道を歩きます。
そこで採れる魚はとても美味そうには見えませんが釣りをする人がちらほらいます。
ある日防波堤の上で猫が釣りをしていました。
暗い遠目で猫に見えたそれは
だんだんちかづいてみると
防波堤の上で横になってねているひとでした。
まあ
と思いました。
幅40〜50cmの防波堤の上です。寝返りをうって海側に落ちたら大変です。
それか
悪い輩がよいしょと転がしたら...
私がよいしょと押し転がしたら...
などと
横を通るとき少しどきどきしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿