2012年3月2日金曜日

ギックリしたことなど

前回のブログにアップする絵を描き終わる寸前に、腰の右のところがグキッ!
今まで経験した事の無い痛みが走りました。
痛くて痛くて身体をちょっとでもひねると内臓も痛かったです。
一瞬なんだこれは!?と思いましたが、いわゆるギックリ腰なのでした。
アナログで筆を使って描く時はいつも立って前屈みで中腰になって描いていたのです。
こう、もと油絵科の性と云いますか、筆やデッサンを描く時は立って大きな紙に、という概念があったので
腰にくるなあとは思いつつ、無理な体勢で描きつづけていました。
反省。
座って描けるくらいのサイズにします(でも大きい筆でガーって描くの気持ち良いんだよね。イーゼル欲しい)。
このまま痛いのかー?と心配していたのですが、今は全然痛くありません。
何度もグキグキやるとクセになってしまうらしいのでほんと気をつけます。

ところで私はカーディガン派なのですが、家で作業をしている時に白湯を飲んだり動いたりするとカッと暑くなって汗が吹き出ます。自律神経系の病気の所為もありますが、
暑くなったりすぐに寒くなったりします。
もうカーディガンを着たり脱いだりが面倒臭いので暑くなったらガバッと首のところまでまくりあげて首巻き状態にします。楽です(こんなずぼらは家でしかしませんが)。
ですので、冬でもカーディガンの中は半袖Tシャツです。
ビバTシャツ天国沖縄 。

0 件のコメント:

コメントを投稿