2013年1月10日木曜日

時期が少し前後しますが

一昨年の冬。
うちの近くにとても評判の焼き菓子屋さんがあって、
ずっと行こう行こうと思っているうちに店主の事情で閉店することになり、
最終日のクリスマスイブに初めて訪れたのでした。
その日も雨天でした。わたしはよほどの雨女ですね(笑)。
「ソベラボ」というお菓子屋さん。
アパートの一室がお店になっててかわいいお店でした。
お店は我如古さんがひとりできりもりしてせっせとケーキを焼いてました。
その時買ったリンゴのケーキと栗のタルトがびっくりするほど美味しくて美味しくてこんな美味しいお菓子がもう食べられないのか...と切なくなりました。
見た目は素朴なのだけど素材の味がしっかり出ていて、本当に好きなお菓子でした。

ソベラボの店舗はもうありませんが我如古さんはいま別のお仕事をしながらたまにイベントでお菓子を作ったりしています。
あのケーキとタルトをいつかまた作って欲しい、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿