2013年1月8日火曜日

おみまいと渋滞

昨日、豊見城に住んでいる叔母さんが風邪をこじらせたという知らせをきいたので
兄と私と母とでお見舞いに行ったのです。
初めて行きました。
叔母さんは意外と元気そうでした。

人の家はおもしろい。
これは?
というものがある。

たんすの上に大きな水槽があってそのなかにサンスベリアという観葉植物のこどもみたいなのがいっぱい生けられてました。
そしてなぜかこけしも二体ありました。神棚みたいだな、と思いました。
じろじろ見ていたら叔母さんがサンスベリアをひとつわけてくれました。
増えすぎていたようです。
よく意識すると部屋のあちこちにひっそりサンスベリアの鉢がありました。



しかしこの日は運悪く、帰りは浦添の国道58号線で起こっていた軍用車両の事故で
異常な大渋滞に巻き込まれてしまったのです。
車は殆ど動けません。
おしっこが我慢できなかった私と母は
いちかばちか車道を横断して200mほど先のガソリンスタンドへトイレを借りに走ったのでした。
 用を足して出て来ると車が進んでいて私たちの車が丁度ガソリンスタンドの通りに右折してきました。
そのまま脇道に入ってそこも渋滞でしたが
なんとか
なんとか
自宅に帰り着く事ができました。
一時間半ほどの道のりに四時間かかって、ぐったりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿