2013年1月14日月曜日

赤だけが

今朝見た夢のはなしなんですが
夢はほぼまいにち見ていてめずらしくないし
9割が悪夢なのであまりたのしくない。
きょう「おや?」と思ったのは、ピンポイント的にカラーだったこと。
赤だけが。
学校。男子生徒(誰だかわからない)に恋をしている(どきどきしている)。
そうじが始まるので机を後ろによせなければいけない。
机の上に男子生徒の英語の教科書。
授業中不機嫌な先生。
いそいで準備室に行くと○と×を紙に書いている先生(出席簿らしい)。

そんな夢のところどころが映画のエフェクトのように赤かった。
のがめずらしかった。

わたしなんかいつも夢はカラーよ
という方もいらっしゃるでしょうが。

最終的には「受験だわ。彼と同じところに行きたい!でも私の頭じゃセンター試験無理!どうしよう!」
というエンディングで目覚めたのでした。

ちなみに実際学生時代そんな甘酸っぱい思い出はありませんでしたけど。あこがれ...?

0 件のコメント:

コメントを投稿