2013年2月14日木曜日

わたしもやってみました

こんにちは。バレンタインデーですね。

私は以前からうちのオーブンレンジを大活躍させたいと思っていたのです。
一時期は大活躍していたのです。
でも母が天板をどこに仕舞ったのかわからなくなり
近年はおもちをふくらませたり冷えごはんをあたためたり
などの地味な活躍しかできませんでした。
今年は作りたいんですよ、ええ、と母に頼んでオーブンの天板を探してもらいました。
ちょっとした家捜しした挙げ句...オーブン台の下に隠してありました。灯台下暗し。
まあざっくりとこんな感じでチョコレートブラウニーを作りました。くわしくは別のウェブで。
チョコレートを刻むのってすごく面倒臭そうと幼少の頃から思っていましたがコツをつかむと意外と面白いです。そして湯煎にかけてぐいぐい溶かすのも愉快でした。
やってみなきゃわからないもんですね。
深夜にひとり結構なテンションの上がり様でした。
そして汗だくでした。
お菓子づくりは化学!そして体力!


 一夜あけて粉砂糖がかかったブラウニーさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿